ひと月後に・・・

先日図書館から、予約した本が入庫したとの入電が。と云うわけで、速攻で受け取りに行って来ました。最初はこれ、

著者の桃野雑派氏に関しては何も存じ上げないのですが、先月、某誌の書評を読んで、面白そうなので借りてみました。

この桃野雑派と云うペンネイム、彼の国のミュージシャン、F・ザッパ氏へのオマージュみたいです。2冊目はこれ、

T・ゴス女史の最新作、『アテネクラブ』シリーズの最終巻です。このシリーズ、1作目が出版されたのは、なんと2020年7月、そして2作目は今年の1月に発売されました。ラッキーなことに私が1作目を読んだのは昨年の夏でしたので、2作目までそんなに時間を置かずに読めました(^O^)

で、先月2作目を読了して、2度目を読んだのですが、どうせなら1作目と続けて読もうと思って、1作目も借りて来て続けて読んで、この3作目に備えていました。と云うのは、2作目の目次にこんなんが載っていたからです。

なんと3作目の目次です!と云うことは、3作目の出版は間近や、巻末のあとがきも無かったし。と云うわけで、連日ウェブを見張っていると、

なんと2月に最終巻が発売されるとの事!2作目の発売から、僅か1ヶ月後です! 幸い 図書館にも早々と入庫されて、速攻で借りることが出来ました。これから読むのが愉しみです(^O^)