5.5割引で・・・

今日10月27日から、11月9日まで読書週間と云うわけで、先日、図書館に予約した本を受け取りに行って来ました。1冊目はこれ、

中山七里氏の最新作です。先月発売されたばかりですが、思ったより早く借りられました(^O^) 氏のデビュー作『さよならドビュッシー』にも登場する、ピアニスト、岬 洋介シリーズの第8作やと思うのですが、Aマゾンを覗いてみると、

既刊のシリーズが8作紹介されています。が、上の右からふたつ目『さよならドビュッシー 前奏曲』は、プレリュードというより、エチュードやと思います。岬 洋介も出てへんし。と云うわけで、岬 洋介シリーズとしては、この新作が8作目やと思うけど・・・2冊目はこれ、

著者に関しては何も存じ上げませんが、各紙と云うか、各誌の書評をみて面白そうなので借りてみました。

上の書評にも書かれていますが、ハヤカワのポケミス、ポケットミステリーとしては64年ぶりの『袋とじ』と云うことで、ページをめくると、

後半に袋とじが施されていますが、すでに開かれていました(^_^*)  まあ、図書館の本やし仕方ないのですが、出来れば自分の手で開きたかった。そんな中先日、電子本の某出版元から、このやうな入電が、

新潮社の書籍が、期間限定で40%オフで購入できるとの事!

と云うわけで、以前から読みたかった、この本も4割り引き、1023円で買えそうです(^O^) さらに次の日、同じ出版元が毎日行なってはる当たりくじ、

なんと、200ポイントが当たりました(^O^)  と云うわけで、上記の本、ほぼ5.5割引、766円でゲット出来ました(^O^)

ダウンロードして、速攻で横組みにしました。これで3割がた早く読めます(^O^)  さらにマルチデヴァイス対応なので、自宅ではiPad で読んで、外出先ではiPhone で読めたりします。単行本と文庫本を同時にゲットしたような気分です(^O^)