1年ぶりに・・・2

我が家から亀岡の夢コスモス園までの行き方は何種類かあるのですが、先日は我が家から素直に山道を北上して、行ってみました。

途中、結構狭い道もあって、対向車と離合出来ない箇所もあったりしますが、それでも小一時間で無事にとうちゃこ。で、園内でセンニチコウを撮っていると、何やら蝶影が、

カメラを向けると、町内でも時々見かける、ツマグロヒョウモンかと思ったのですが、少し違うやうな気も・・・

と云うわけで、Google先生に聞いてみたら、キタテハやと教えてくれました。

コスモス園には、額縁も置いてあるので、額縁を入れて撮ってみたのですが、イマイチです。置いてある位置がイマイチのやうな気が・・・

と云うわけで、フツーに撮ってみました。

園内には、リュウキュウアサガオのトンネルもあったりします。コスモスを堪能した後、園内のイートインスペースでこんなんを食してみました。

松茸ご飯と天ぷらです。松茸ご飯、昨年もここで食したような覚えが・・・昼食後、3キロほど先のAルプラザで買い物をして、ここからは、京都縦貫道に乗って帰路に着きました。