やうやく開花4

7月も今日で終わり、明日から8月。ここ大阪でも2日から、お馴染みの屁のやうな緊急事態宣言が適用されるそうですが、効果があるとは思えません。ここは思い切って、戒厳令、午後8時以降の外出禁止くらいの措置を取らんとあかんのやないのと思いますけど・・・
閑話休題、先日剪定したムクゲ、先日ついにと云うか、やうやく花を咲かせました(^O^)

f:id:yujiro-1:20210731051647j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210731051719j:plain

その向こうにも、ツボミが見えています。

f:id:yujiro-1:20210731051806j:plain

これからはどんどん花を咲かせてくれそうです。そんな中、花壇でもこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210731051911j:plain

コスモスも、ついにと云うか、やうやく花を咲かせ始めました(^O^)

f:id:yujiro-1:20210731052015j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210731052100j:plain

これからも、次々に花を咲かせてくれそうですが、その一方、

f:id:yujiro-1:20210731052207j:plain

プランターアサガオ、軒下まで蔓を伸ばしているのですが、一向に花を咲かせてくれません(^_^*)  お隣の同じアサガオは、とっくに綺麗な花を咲かせているのですが・・・