そろそろ室内へ

10月も今日を入れてあと4日、来週はもう11月です。そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

先日から花を咲かせかけていた、コスモス、

こっちのツボミには、ハエが留まっていたりしていたのですが、

先日やうやく花を咲かせてくれました(^O^)  20粒以上タネを蒔いたのですが、開花したのはこの1本だけです。貴重なコスモスです。そしてその隣では、

アメジストセージが満開です(^O^) 畑でもこのやうな光景が、

ダイコンも、ニャンコの狼藉に負けず、元気に育っています。

と云うわけで、2本ほど抜いてみました。20センチくらいの細っそいダイコンですけど・・・そして門扉の前では、

10月も終わりやのに、ハイビスカスが花を咲かせてくれました(^O^)

ツユクサとツーショットを撮ってみました。朝も冷え込んで来たので、そろそろ室内へ入れてあげなくては、と思ったり。