アカ、アオ、キイロ2

8月に入っても、連日猛暑が続いていますが、門扉の前ではこのやうな光景が、

この時期に相応しく、ハイビスカスが綺麗な花を咲かせています(^O^) 

と云うわけで、アップで撮ってみました。

その下では、ツユクサも可憐な花を咲かせています(^O^)  そして花壇では、

ヒマワリも大きな花を咲かせています。

と云うわけで、青空をバックに撮ってみました。が、その下ではこのやうな光景が、

1日3度の水遣りにもかかわらず、ヒマワリが枯れ始めています。

隣の小さなひまわりの花、息も絶え絶えに咲いています(^_^*) そしてその下では、

先日、チビクマの狼藉にあったコスモスのプランターに、遅ればせながらトゲトゲを置いてみました。

隣には、チビクマの狼藉用に、別のプランターを置いていたりしますけど・・・