一時しのぎですけど・・・

4月も半ばを過ぎて、やうやく平年並みの季節が戻って来たようですが、そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220416050506j:plain

ニャンコの狼藉に負けず、ジャガイモが順調に育っています(^O^)

f:id:yujiro-1:20220416050558j:plain

最初に芽を出した、左はしのジャガイモ、もうすぐ花を咲かせそうです。そして手前にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20220416050734j:plain

暖かくなって、ワケギが順調に育っていて、しばらく買わずに済みそうです。

f:id:yujiro-1:20220416050902j:plain

プランターの中では、

f:id:yujiro-1:20220416050935j:plain

ミョウガも順調に芽を伸ばしています。花を咲かせるのはもう少し先になりそうです。これからの成長が楽しみです。そんな中、小屋の後ろではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220416051202j:plain

雑草が伸び放題です(^_^*)  と云うわけで、先日Cインズへ行ってこんなんを買って来ました。

f:id:yujiro-1:20220416051340j:plain

花と野菜の土と除草剤です。雑草、生命力が強く撒いても半年くらいでまた生えて来るので、一時しのぎですけど・・・