狼藉の中で

10月も今週で終わり、来週は11月。月日が経つのが毎年速くなるような気が。そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211025051558j:plain

右端の畑では、相変わらず、ニャンコの狼藉が続いているのですが、

f:id:yujiro-1:20211025051708j:plain

真ん中の畑では、あまり狼藉は見られません。

f:id:yujiro-1:20211025051824j:plain

そんな中、左端の畑では、雑草が伸び放題です。

f:id:yujiro-1:20211025051917j:plain

と云うわけで、先日一念発起して、畑に鍬を入れてみました。

f:id:yujiro-1:20211025052011j:plain

小一時間、畑を耕して雑草を抜き、ダイコンのタネを蒔いてみました。

f:id:yujiro-1:20211025052120j:plain

畑には、小ぶりのジャガイモが埋まっていて、先日美味しくいただきました(^O^)

f:id:yujiro-1:20211025052218j:plain

仕上げに、ニャンコ除けのトゲトゲを置いています。それにしても、今年のダイコンの発芽、芳しくありません。発芽しても、速攻でダンゴムシに食べられたりします(^_^*)  無事に育ってくれるよう祈るばかりです。