ご冥福を・・・

先日見つけた野菜のタネ、蒔きどきはとっくに過ぎているのですが、とりあえず蒔くことに。

と云うわけで、昨日の早朝、陽が登る前に、畑に鍬を入れ肥料を撒きました。

30分ほど耕したあと、畝を立てます。正確には溝を掘ったのですが(^_^*)

その後、等間隔にタネを蒔きます。最後にニャンコ除けのトゲトゲを置いて、水を撒きました。

奥の畑はニャンコの狼藉用にそのままです。あとは無事に発芽するよう祈るばかりです。そんな中、庭ではこのやうな光景が、

末っ子のトラ吉が、手水鉢の水を飲んでいます。キッチンにはボウルに入った水を置いているのですが、こっちの方が飲みやすいようです。

そんな中、昨日の朝、テラスに置いたガーデンチェアの上にはこんなんが、

カマキリの死骸です。トラ吉の仕業かも・・・

数日前には、こんなところに居てたのですが、運悪くトラ吉に見つかったしまったようです(^_^*) ご冥福を祈ります・・・