頭痛のタネは3

昨日10月8日は、二十四節気寒露だそうですが、ここ大阪では連日夏日が続いていて、とてもそんな季節とは思えません。これも地球温暖化の影響でせうか? そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211009051227j:plain

ススキが順調に穂を咲かせて(?)いるのですが、手前に穂が倒れていて、通行の妨げになっています。と云うわけで、先日一念発起、と云うほどでもありませんが、紐で束ねてみました。

f:id:yujiro-1:20211009051545j:plain

見た目もスッキリとなり、水撒きの際、庭の奥へも行きやすくなりました。が、畑ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211009051713j:plain

先日修復したばかりですが、またしてもニャンコの狼藉でぐじゃぐじゃに!

f:id:yujiro-1:20211009051821j:plain

トゲトゲを置いているのですが、その間をやられてしまっています。が、よく見ると

f:id:yujiro-1:20211009051935j:plain

あちこちでダイコンが芽を出し始めています(^O^)

f:id:yujiro-1:20211009052007j:plain

陽当たりの良い、真ん中の畑でも順調に発芽しています。収穫まで、無事に育ってくれるよう祈るばかりです。