『ノ・ノレタ』を聴きながら

先日の日曜の朝、庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200407053920j:plain

プランターに植えた、黄色いチューリップ、ついにと云うか、やうやく花を咲かせました。

f:id:yujiro-1:20200407054101j:plain

アップでも撮ってみたのですが、出来れば、アカ、シロ、キイロ、3色 同時に咲いて欲しかった。一緒に撮れたのに(^_^*)  そんな中、畑では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200407054254j:plain

2月に植えた、ジャガイモが、やうやく芽を出して来たのですが、ニャンコの狼藉が続く、隣の畑はこんなんです。

f:id:yujiro-1:20200407054446j:plain

ニャンコの狼藉にも負けずと云うか、ニャンコの有機肥料の散布のおかげか、成長が一番進んでいるようです。その後ろの生垣では、

f:id:yujiro-1:20200407054721j:plain

レッドロビンが、順調に育っているのですが、

f:id:yujiro-1:20200407054819j:plain

いささか、伸びすぎなような気も。と云うわけで、一念発起して、選定してみました。2時間ほど、剪定ハサミと格闘して、

f:id:yujiro-1:20200407055044j:plain

だいぶ、スッキリとしたような気が。反対側からも撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20200407055219j:plain

作業中、ラヂオで、某番組を聴いていたのですが、この日は某番組が15年目に突入したとの事で『夢』の一文字が付いた曲が選曲されていたのですが、そんな中、G・チンクェッティの『ノ・ノレタ』が聴こえて来ました。日本では『夢みる想い』の名で発売されたのですが、当時、中学生だった私、このレコードを買って、イタリア語の歌詞を、必死で覚えたような気が。その頃を思い出して、気分良く作業が進みました(^O^)