使い回しは出来るけど・・・

先日配信された某カメラ誌に、このやうな記事が。写真機家の赤城耕一が、Nコンのミラーレス機、ニコワンV3を紹介してはる記事です↓

赤城氏と云えば、冒頭にも書かれていますが、つい先日、ライヴァルとも云える、某ウェブマガジンにこんなんを書いてはりましたけど・・・↓

同じく、Nコンのミラーレスの初號機、ニコワンV1を取り上げてはります。実は私、この両方を未だに所有していたりします。

左がV1、右がその後継機、V3です。どちらにもキットレンズが付いて来たのですが、速攻でレンズを交換してみました。

V1には単焦点の10ミリが付いて来たのですが、私は単焦点が苦手で、V3の10〜30ミリのレンズに代えて、V3には、マウントアダプター経由で、手持ちの70〜300ミリのレンズを付けています。このレンズ、V3では189〜810ミリのレンズとして使えます(^O^)  が、困ったことに、バッテリーがそれぞれ異なっていて、使い回しができません(^_^*)  が、数年前に、撮り鳥用にP950を購入したところ、

なんと、バッテリーがV3と同じでした!と云うか、それを知って、P950購入したわけで・・・ これでバッテリー、使い回しが出来るようになりました(^O^)  が、ここ数年、P950ばかり使っていて、V3の出番が全く無くなっていたりして・・・