3年ぶりの・・・

4月も今日を入れてあと8日、来週はもう5月。そんな中、昨日、ほぼ3ヶ月ぶりに、7時半に家を出て、徒歩10分の某胃腸科へ行って来ました。8時に受付を済ませ、診察が始まるまでこんなんを読んでいました。

私見ですが、病院の待合室、なぜか読書が捗るような気が。この日はいつもの定期診察ですが、ついでに3年ぶりの内視鏡検査を予約して来ました。と云うわけで、こんなんを購入して来ました。

内視鏡検査用の検査食です。以前は1種類しか無かったと思うのですが、最近では2種類から選べるみたいです。検査食の他にはこんなんも、

経口腸管洗浄剤と書かれていますが、要は下剤です。これを2リッターの水に溶かして、検査前に飲まなくてはなりません(^_^*)  内視鏡検査自体はそんなに苦痛ではないのですが、この下剤を飲むのが、結構苦痛だったりします。が、大腸の洗浄にもなるかもと思って、なんとか耐えてはいますけど(^_^*)