梅雨入りの前に

昨日、関東や東北地方は、梅雨入りしたそうですが、ここ関西では、もうしばらく先になりそうです。そんな中、本日、私は、恒例の大腸の内視鏡検査を受けなくてはなりません。と云うわけで、昨日の食事はこんなんでした。

f:id:yujiro-1:20190608054652j:plain

 検査食です。と云っても、中身は、フツーのレトルト食品です。まずは朝食、

f:id:yujiro-1:20190608055033j:plain

このままでも食せますが、やはり電子レンジで温めます。

f:id:yujiro-1:20190608055203j:plain

量は少なめですが、結構、美味だったりします。と食事は、なんの問題もないのですが、問題はこれ、

f:id:yujiro-1:20190608055410j:plain

これが何かと云えば、腸管洗浄剤、と云うか、下剤の素です。

f:id:yujiro-1:20190608055554j:plain

これを水で溶いて、2Lの下剤を作り、朝 5時から、1時間ほどかけて、1.5Lほど飲まなくてはなりません(^_^*)  検査よりも、こっちの方が辛いかも。ちなみに検査の前に体重を測ると、確実に1キロは減っていますので、それだけ宿◯を抱えていたようです(^_^*)