食べられないけど・・・

先日から色づき始めていた畑のミニトマト、昨日収穫してみました。

f:id:yujiro-1:20210702050429j:plain

市販のミニトマトと比べると、皮が硬そうですが、多分美味です。この最初のミニトマト、私は諸般の事情で土曜日の夜にならないと食せないので、最初は妻が食べることになりそうです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210702050859j:plain

4本めのキュウリも食べごろですが、これも祇園祭が終わるまで食せません(ウソ)

f:id:yujiro-1:20210702051035j:plain

隣のプランターアサガオも順調に育っていて、

f:id:yujiro-1:20210702051144j:plain

蔓を伸ばし始めています。蔓と云えば、

f:id:yujiro-1:20210702051252j:plain

花壇の蔓ありインゲン、順調に蔓を伸ばしていて、

f:id:yujiro-1:20210702051401j:plain

支柱のてっぺんまで届きそうです。これ以上伸びたらどないしよう、と思ったりします(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210702051540j:plain

6粒種を蒔いた畑のインゲン、2本だけ成長しています。あとはダンゴムシに食べられてしまったようです(^_^*)

と云うわけで、遅ればせながら、こんなんを買って来ました。

f:id:yujiro-1:20210702051846j:plain

殺虫剤です。ラベルを見ると、

f:id:yujiro-1:20210702051930j:plain

ダンゴムシにも効くと書いてあるので、速攻で撒かなくては。