2年に1度は洗浄を

昨日の朝、2年ぶりにこんなんを食してみました。

f:id:yujiro-1:20210703044841j:plain

鶏とたまごの雑炊です。美味です(^O^)  が、その正体はこれ、

f:id:yujiro-1:20210703044952j:plain

大腸内視鏡検査専用の検査食です。中身はこんなんです。

f:id:yujiro-1:20210703045443j:plain

3食、レトルトパックに入っていて、電子レンジで加熱するだけです。ちなみに夕食は、

f:id:yujiro-1:20210703045628j:plain

ビーフシチューでした。これも美味でした(^O^)  病院からは、こんなんも貰って来ました。

f:id:yujiro-1:20210703045752j:plain

経口腸管洗浄剤、パイプクリーナーです。これを2Lの水で溶いて、検査の前に飲まなくてはなりません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210703045955j:plain

と云うわけで、今これを書きながら、チビチビ飲んでいます。今日9時からの大腸の内視鏡検査自体はそんなに辛くないのですが、この2Lの下剤を飲むのが、結構苦痛やったりします。が、大腸の洗浄やと思えば、多少は気休めになりそうな気が・・・