何処にも行かずに

今日は5月3日、大型連休の後半が始まるとの事で、日本各地の観光地は、ようさんの人で賑わうと思いますが、私は人混みが苦手なので何処にも出かける予定は無く、家に籠って本を読んで過ごしています。と云うわけで、先日、図書館から数冊の本を借りて来ました。最初はこれ、

ご存知、中山七里氏の新作です。2月に発売されたのですが、やうやく順番が廻って来ました。折しも今日は『憲法記念日』やし。そう云えば、現在放映中の朝ドラ、伊藤沙莉嬢が演ずるヒロインが弁護士を目指すお話しですが、戦前の検察の過酷な取り調べが描かれているのですが、今も全く変わってへんやん、と思わされます。2冊目はこれ、

ご存知、中山七里氏の最新作です。3月に発売されたのですが、思ったより早く借りられました(^O^)

某県の、女性の法医学者の活躍(?)を描いたシリーズの5冊目です。1作目は数年前、WOWOWでドラマ化され、北川景子嬢がヒロインを演じてはって、私も観た憶えが・・・

で、その続編を期待しているのですが、未だに作られていません(^_^*)  早く作って下さい、WOWOWさま・・・3冊目はこれ、

有楽町の某ラヂオ局で、早朝放送されている番組のパーソナリティが書かはったエッセイ集です。この番組、私も謂わゆるリスナーだったりします。

大阪では午前4時半から5時までの30分しか聞けないのですが、それでも毎朝、愉しく聞かせて頂いています。図書館を出て、その足でJュンク堂へ行って、こんなんを購入してみました。

可愛いメジロの写真がようさん載っていて、ページを捲る手が止まりません(^_^*)   Jュンク堂のポイントが失効する前に購入出来ました(^O^)