牧野先生、済みませんm(_ _)m

昨日、お日柄はイマイチでしたが、お散歩を兼ねて図書館へ行って来ました。途中の城跡公園ではこんなんが咲いています。

これが何かと云えば、ブラシノキです。先日、某局の天気予報で、この花の名称がクイズになっていて、4択でしたが、その中に『ケムシの木』とあったりしましたけど、

アップで見ると、毛虫にも見えるやうな気が・・・

ついでに、iPhone のウルトラワイドでも撮ってみました。

閑話休題、図書館では読了した本を返却し、1冊の本を借りて来ました。

中山七里氏の新作です。1月に発売されたのですが、やうやく順番が廻って来ました。それにしても、氏の執筆欲には驚かされます。今年、すでに4作出版してはります。図書館の新作案内、毎日必死で眺めているのですが、ちょっと目を離すと、前にようさんの人が並んではります(^_^*)  図書館を出て、Jュンク堂へ行ってみました。

さっき、図書館に返却した、このムックを購入するためでしたが、書架を眺めているうちに、ついこんなんを購入していました。

こっちも牧野富太郎先生の特集が組まれていて、さらにクリアファイルがおまけに付いてきます。と云うわけで、当初の予定を変更して、こっちを購入してしまいました。牧野先生、済みませんm(_ _)m

牧野先生をフューチャーした、某局の朝ドラも、毎日愉しく観ているのですが、朝ドラと云えば、先週偶然知ったのですが、BSの某局でこんなんが放映されていて、

昨夜、つい観てしまいました。小芝風花嬢の若いこと!今度はヒロインとして、朝ドラに戻って来て欲しいと思っているのは私だけぢゃないと思うので、ご一考ください、NHKさま・・・