阪神電車に乗って

昨日、朝方のお日柄はイマイチでしたが、8時半に家を出て、9時前の阪急電車で梅田へ。そのあと阪神電車に乗りかえて、着いたところはここ、

阪神電車岩屋駅です。初めて訪れたのですが、駅舎がカラフルです(^O^)  そして出口にはこんなんが、

何やら金属製のオブジェが置いてあります。ここから海岸に向かって歩いていると、道路の向こうのビルの壁にはこんなんが、

例の映画でもお馴染みの、ダ・ヴィンチのウィルトウィウス的人体図のやうなレリーフが。さらに5分ほど歩くとこんなんも、

舗道の真ん中にも、巨大なオブジェが置かれています。そしてその先にはこんなんが、

屋上に巨大なカエル(?)が置かれた建物が。この建物がこの日の最初の目的地、

兵庫県立美術館です。現在ここではこんなんが開催されていて、

これを観るのが目的です。中に入ると、チケット売り場にはようさんの人が並んではりましたが、私は事前に前売り券をゲットしていたので、並ばずに入場出来ました(^O^)  続きはまた明日。