紅くて白い花

先日、お日柄も良く、久しぶりに図書館へ行って来ました。途中お向かいの府営住宅を通り抜けると、目の前にこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210305052551j:plain

1つの木に、紅白のウメの花が咲いています。実はこの木にジョビちゃんが留まっていたのですが、残念ながら逃げられてしまいました。そしてその先にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20210305052748j:plain

枝垂れウメが、満開を迎えていました。と云うわけで、府営住宅のウメを堪能したあと、図書館が入居(?)している、市役所の新館に行ってみると、ロビーにこんなんが置かれていました。

f:id:yujiro-1:20210305053035j:plain

多分、オリンピックの聖火リレーのトーチやと思います。実物を見たのは初めてです。が、実際に聖火リレーが行われるのか、一抹の疑問が。さて、図書館からは、こんなんを借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20210305053317j:plain

J・ボーセニュー氏の旧作です。先日借りた、

f:id:yujiro-1:20210305053440j:plain

この前作が、意外に面白かったので、続きを読もうと借りて来ました。が、これだけではアレなので、その足でJュンク堂へ行って、こんなんを購入して来ました。

f:id:yujiro-1:20210305053641j:plain

現在、某局で絶賛放映中の朝ドラの、ガイドブックの下巻です。上巻も当然購入しています。

f:id:yujiro-1:20210305054015j:plain

ガイドブックの後半には、これからのあらすじも書かれているのですが、ここは読まずにいるのですが、読んでみたいような気も・・・何はともあれ、これからの展開が愉しみです(^O^)