仏の顔も・・・

一昨日の朝、某局の朝ドラの早番を観ていたら、消防車のサイレンの音が近づいて来て、家の前で止まったやうな気が、と云うわけで、2階の窓から外を覗くとこのやうな光景が、

我が家のすぐ下に、消防車が停まっています。

さらにその奥には、3台の消防車が。が、何処にも火の手は見られず、どうやら誤報のやうです。その後、順に消防車は去って行かはりました。最初はただの誤報やと思っていたのですが、思い起こすと、昨年の9月にも同じやうな光景が、

その時は、消防車に加えて、救急車も来ていたし、

パトカーも居てました!

このお宅の前には警官の姿が。どうやらこのお宅が火元(?)のやうですが、見た目には何の異常も見られません。 一昨日の朝も、このお宅の住人が救急車を呼んだみたいです。わざと呼んだのとしたら、迷惑な話です。おかげで朝ドラ、最後の2分、見損なってしまいました(^_^*)  今回までは許すけど、3回目は勘弁して欲しいものです。