梅雨入りなのに

一昨日の金曜日、当地もやうやく梅雨入りしたのですが、午後からは陽射しも現れ、梅雨明けを思わせるやうな晴天に。某局のアナウンサーも、今日から梅雨明けやと、うっかりゆうてはりましたけど・・・そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が

軒下のアサガオが順調に育っていて、

ネットに蔓を巻き付けています。

スイートピーも、未だに花を咲かせています。

花壇にタネを蒔いたヒマワリも、ダンゴムシに齧られながらも、順調に育っているようです。

このまま無事に育ってくれるよう、願っています。

西側のムクゲも、だいぶおい茂っていて、

梅雨明け(?)の空に映えているようです(^O^)  が、今日は一転して、夜半から雨が降っていて、一日中雨模様のようです(^_^*)