今年初めての・・・

先日、当地もやうやく梅雨入りし、連日雨が降っています。そんな中、キュウリは順調に育っていて、そろそろ収穫出来そうです。

と云うわけで、先日収穫してみました。

30センチくらいのキュウリが3本採れました。我が家だけでは食べきれないので、ご近所にお裾分けしています。私は冷やし中華を作ってみました↓

今年初めての冷やし中華です。キュウリの他、カニ棒と、錦糸タマゴをトッピングしています。美味でした(^O^)  そんな中、キッチンではこんなんも食事の最中です。

末っ子のトラ吉が、ご飯を食べています。

ついでにもう1枚摂ってぢゃなく、撮ってみました。彼も満足のようです(^O^)