車の代わりに

昨日、10時前に家を出て、某カ⬜︎ーラ店に行って来ました。私の車の7回目の車検を受けるためです。

2009年に購入した、私のクルマですが、そろそろ満15年目を迎えます。購入した時はこんなに長く乗るとは思っていなかったのですが、特に不具合も無く、車体の色も含めて、今でも気にいっています。ただ、駆動用のバッテリー、そろそろ寿命かも。

実は、私の車ウェルキャブ、謂わゆる福祉車両です。先年亡くなった、兄が身体障碍者だったので、この車種の先代から、後部座席がこのやうに車外にせり出す仕様を選んでいます。が、兄が亡くなったので、この機能の出番は無かったのですが、先日から妻が足を痛めていて、整骨院まで私が送迎しているのですが、この仕様が役に立っています(^o^)

で、昨日から車が無くなってガレージが空っぽに。が、このままではアレなので、流星號を置いてみました。土曜日の朝まで、この状態が続きます。