邪険な出費

昨日は、朝から某カ□ーラ店へ。先週木曜日、車検に出した車を受け取って来ました。

f:id:yujiro-1:20200629053125j:plain

購入して11年が過ぎ、5回目の車検です。走行距離は、39600キロ、特にこの一年、ほとんど乗っておりません(^_^*)  と云うのは、昨年、兄が能勢の某身体障がい者施設を出て、市内の老人ホームに入所したからです。

f:id:yujiro-1:20200629053230j:plain

更に、今年に入ってからは、新型ヴァイラスの影響で、県を跨いだ移動を自粛しておりましたし。

f:id:yujiro-1:20200629053715j:plain

今回、タイヤを新調しました。多分、3セット目です。溝はそこそこ残っていたのですが、ゴムが硬化していたからです。

f:id:yujiro-1:20200629053948j:plain

初めてのBSです。が、車検と合わせて結構な出費でした。55インチの有機ELテレヴィが買えるくらいです。さらに、本日、これから浴室の床の補強工事が、来月はアコーディオン・ドアの交換、さ来月は火災保険の更新です。ここ数ヶ月で、ハッセルは無理としても、ライカのM型が買えるくらいのお金が出ていきます(^_^*)  例の給付金があったので、多少は、助かりますけど・・・