フヨウが咲いて、屋根が付いて・・・

一昨日のムクゲに続いて、昨日、フヨウが花を咲かせました(^O^)

f:id:yujiro-1:20190801054215j:plain

以前から、ツボミが膨らんでいたので、咲くのは間近やと思っていたのですが、

f:id:yujiro-1:20190801054354j:plain

ムクゲと1日違いで、花を咲かせてくれました。テラスの屋根も、本日取り付けに来て貰えそうです。これで、チビクマも安全にベランダまで登って来れるでしょう(^O^)

f:id:yujiro-1:20190801054615j:plain

そんな中、昨日、猛暑の中、久しぶりに能勢に行って来ました。我が家を出て、小一時間で能勢にとうちゃこ。

f:id:yujiro-1:20190801054804j:plain

田んぼの稲も、青々と育っています。その前には、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20190801054911j:plain

某身体障がい者入所施設です。この施設が開所して以来、18年間、兄が入所していたのですが、諸般の理由で、昨日付を持って、退所することになりました。

f:id:yujiro-1:20190801055357j:plain

と云うわけで、退所にあたり、兄の荷物の整理と、搬出を行うためです。実は一昨日にも訪れて、半分ほどの荷物を搬出し、昨日は最後の搬出でした。今度は、市内の介護付きの老人ホームでお世話になります。某身体障がい者施設のみなさん、18年間、本当にお世話になりましたm(_ _)m

f:id:yujiro-1:20190801070655j:plain

 施設の前では、近所の農家の方が、採れたての野菜を売りに来てはります。昨日もトマトを買って帰ったのですが、これからも、野菜を買いにだけ、来てみたいと思ったりして・・・