めでたい季節

四月になり、やうやく春めいて、庭のチューリップもだいぶ大きくなり、

もうすぐ、花を咲かせそうです。そして、その奥にはこんなんが、

赤紫色のカンザキアヤメが、開花しています(^o^)

植えた時には、二色あるとは思わなかったので、ちょっと得したような気が(^o^)

チビのキズイセンも満開です。が、そんな中、

生垣のレッドロビンが、色づいて来ました。

今は綺麗だけど、もう少ししたら、剪定しなくては。剪定と云えば、

庭のムクゲ、余分な枝を払ってみました。その下にはこんなんが、

我が家のチビクマです。こっちは、猫の手も借りたいくらいなのに、

手伝おうともせず、身繕いに余念がありません。困ったものです。

そんな中、畑の中にはこんなんが、

ジャガイモが、やうやく芽を出して来ました(^o^)

このまま、無事に育ってくれると良いのですが・・・