剪定の中で

と云うわけで、先週の木曜日の午後、剪定が始まりました。

植木屋は、トチの木もバッサバッサと刈ってはります。

フヨウも、枝ごと大胆に切らはりましたが、来年には再び鬱蒼と繁って来るのでしょう。そんな中、お向かいの無人のお宅の庭に、何やらネコ影が、

カメラを向けると、食客ニャンコのBTと、その連れ合いと云うか、旦那さんです。我が家のトラ吉の両親やと思います。

声をかけると、こっちを見上げました。が、剪定は夕方までには終わらずに、明日に持ち越しです。と云うわけで、あくる日の朝、庭ではこのやうな光景が、

庭中に木の枝が落ちていて、足の踏み場もありません。

そんな中を、長女のチビクマがウロウロしています。

西向きの庭のムクゲもすっかり刈られています。

生垣も、スッキリと刈られています。私が刈るより遥かに上手です。プロやし、道具も違うので当然ですけど。と云うわけで、この日の早朝から仕上げが始まりましたが、続きはまた明日。