猛暑の中で8

今日から立秋やと云うのに、連日猛暑が続いています(^_^*)  そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

日に3度の水遣りにもかかわらず、庭木が枯れ始めています。

プランターミョウガはすっかり枯れてしまいました(^_^*) 

その隣のアジサイも枯れてはいますが、これらは、来年にはまた新しく生えて来るはずです。

が、軒下のキュウリは枯れたら終わりです。来年には、新しい苗を植えなければ。

これが今年最後の収穫となりました。が、そんな中、

西側の窓の外では、ムクゲが花を咲かせています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。

庭に降りて、下からも撮ってみました。花枯れの我が家の庭では、嬉しい光景です(^O^)

そして、ひと月くらい前に剪定した、フヨウが、新しい枝を伸ばして来ました。生命力の凄さを思わせます。

閑話休題、台風が九州に接近しています。九州には親戚や友人も居てるので、大きな被害が出ないよう、祈るばかりです。