見降ろす先には

4月もすでに14日、半分が過ぎやうとしていますが、そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

西側に植えた、ムクゲが新芽を出し始めています。そして南に面した庭でも、

昨年の秋、バッサリと剪定してもらったフヨウが、新芽を出し始めています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。そしてその日の午後、フトンを取り込もうとベランダに出て、下を見降ろすと、なにやら猫影が

末っ子のトラ吉が寝転がっています。声をかけると、

私を見上げてくれました。

と云うわけで、アップで撮ってみました。

見上げたのはこの1回きりで、あとは気ままに身繕いをしてはりました。ニャンコにとっても、良い季節になったようです(^O^)