♫こっころのきしべぇにさぁあいたぁ〜

4月も今日で15日、連日暖かいと云うか、初夏のやうな暑い日が続いていますが、そんな中、畑ではこのやうな光景が、

ジャガイモが順調に育っているのですが、

農薬を使っていないので、雑草もそれなりに育っています(^_^*)  で、私が畑の写真を撮っていると、

長女のチビクマが、テラスの屋根から飛び降りて来て、

脚立を伝って、上手に降りて来ました。

その後、自転車の前に居てるのですが、真っ黒なので、ピントが全く合いません(^_^*)

と云うわけで、ベロを出したところを撮ってみました。最近の新しい写真機、ニャンコの瞳にもピントを合わせてくれるそうなので、次機種にはぜひ搭載して下さい、Nコンさま・・・
そんな中、花壇ではこのやうな光景が、

先日、青い花を咲かせたスィートピーが、赤い花を咲かせています(^O^)

順光ではイマイチなので、逆光で撮ってみました。そう云えば大昔、松田聖子嬢がよく似たと云うか、同じタイトルの歌を歌ってはったような気が・・・