フヨウは、不要かも・・・

先日の朝、ベランダから下を見降ろすとこのやうな光景が、

トチの木の葉が生い茂っていて、一部が枯れ始めています。去年の11月に剪定してもらった時はこんなんでしたけど・・・↓

さらにこのやうな光景も、

フヨウも葉を茂らせていますが、花を咲かせるのはもう少し先になりそうです。

庭からも撮ってみました。手前のススキもだいぶ伸びて来ています。同じく、昨年11月に剪定してもらった時はこんなんでした。

ススキなんか、影も形も無かったのに・・・西側にはムクゲが植えてあるのですが、

こっちも伸び放題です(^_^*)

同じく、昨年の写真を貼ってみました。ムクゲと云えば、先日、お散歩中にこのやうな光景が、

どこぞのお宅では、早くも綺麗な花を咲かせていました。

と云うわけで、アップで撮ってみました。我が家のムクゲとフヨウ、もう少ししたら花を咲かせてくれそうです。どっちが先に咲くのか愉しみです(^O^)