♫はぁるいぃろのきぃしゃぁにのぉぉって〜

4月も今日で13日、すっかり春めいて来て、門扉の前の寄せ植えではこのやうな光景が、

寄せ植えのハボタンが、花を咲かせています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。そしてその上では、

ハナミズキも花を咲かせ始めています。が、少々見にくいので

撮り直してみました。

ハナミズキ、高槻の市花と云うわけでは無いのですが、市内のあちこちに植えられていて、阪急の駅前には、みずき通りと名付けられた通りもあったりします。そんな中、庭ではこんなんが花を咲かせています。

キク科の花やと思うのですが、茎が1メートルくらいの長さです。

ハイビスカスを植えたプランターから生えて来ました。が、植えた覚えはありません。で、グーグル先生に名前を聞いてみると、

ノゲシやそうです。が、なんでこんなんが生えて来たのか謎、です。花壇ではこんなんも、

半年くらい前にタネを撒いたスイィトピー、花を咲かせ始めていたのですが、

ついにと云うか、やうやく青い花を咲かせました(^O^)  そう云えば、大昔、松田聖子嬢が、よく似たタイトルの歌を歌ってはったような気が・・・