ひと雨ごとに

先日撮った、ハナミズキの写真がイマイチだったので、昨日撮り直してみました。

ハナミズキと云えば、薄紅色やと思うのですが、我が家のハナミズキ、結構濃い赤です(^_^*)

ならば、と云うわけで逆光で撮ってみました。

ついでに、青空をバックに撮ってみました。そんな中、プランターの中ではこのやうな光景が、

ミョウガが、ひと雨ごとに、茎を伸ばしています。

思ったより早く、花を咲かせてくれそうです。

花壇、と云うより菜壇のミョウガも芽を出して来ました。その上ではこのやうな光景が、

ローズマリーが満開です(^O^)  そしてその中にはこんなんが、

大きなクマバチが、ホヴァリングしながら、器用に花の蜜を吸ってはりました。