深まる秋4

11月も4日を過ぎて、各地の紅葉も見頃を迎えているようですが、そんな中、我が家の門扉の前ではこのやうな光景が、

ハナミズキが綺麗に紅葉しています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。我が家のハナミズキ、例年はあまり綺麗に紅葉しないのですが、今年は朝夕と昼間の寒暖差が大きいせいか、見事に紅葉しています(^O^)

その下に置いてあったハイビスカス、先日から縁側に置いています。そんな中、畑ではこのやうな光景が、

先々月にタネを蒔いたインゲンは、あまり成長していないのですが、

同時にタネを蒔いたダイコンは、順調に育っています。そして花壇ではこのやうな光景が。

同じく、9月に30粒ほどタネを蒔いたコスモス、1本だけ発芽して、成長してようやく花を咲かせ始めました。来年は5月ごろ、ヒマワリと同時にタネを蒔かなくては。