謎の荷物が・・・2

Aマゾンから届いた謎の荷物の正体はこれ、スタイラスペンです。

この数年、Dイソーに行くたびに、良さげなペンを買い集めていたのですが(真ん中の青いペンはDコモで)

書き心地(?)はフツーですが、耐久性に問題が。先端のゴムの部分が数ヶ月で裂けてしまいます(^_^*)と云うわけで、最近気に入っているのはこれ、

M菱鉛筆謹製の、ペンです。先端がゴムぢゃ無く、導電性の繊維がドーム状に編み込まれていて、書き心地も悪くありません。それにも関わらず、今回新しいペンを購入したのは、先日発売された、新しいiPad 、当分買えそうも無いので、せめてスタイラスペンでも買ってみようと思い立ったからです(^_^*)

と云うわけで、2本のペンを比べてみました。

先端のタッチ部、今回購入したペンの方が細工が丁寧で、反応も良いようです。反対側はこんなんです。

M菱鉛筆謹製のタッチペンには、ボールペンが組み込まれていて、外出時には便利です。今回購入したペンには、細いスタイラスが組み込まれていて、細かい作業には便利やと思うのですが、私はお絵描きはしないので、使わないかも・・・

さらに、スペアのペン先も付いているので、長く使えそうです。お値段も1000円以下だったので、Dイソーのペンを何本も買うよりお得かも(^O^)