11月23日は・・・

今日23日は勤労感謝の日と云うことで、毎日、怠惰に過ごしている私にとっては、感謝される理由がありません(^_^*)   が、そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

9月にタネを蒔いたインゲンが、知らん間に花を咲かせています。

このまま成長して、結実してくれたら嬉しいのですが・・・隣の畑では、このやうな光景が、

同じ時にタネを蒔いたダイコン、順調に育っていて、

地べたから、根っこが背を伸ばしています。

これなら収穫出来そうです。と云うわけで、

2本ほど抜いてみました。

20センチくらいの小ぶりなダイコンが埋まっていました。庭のダイコン、根っこだけぢゃなく、葉っぱも食べられるのでお得です。

プランターのトマトも順調に育っていて、そろそろ収穫出来そうです(^O^)  で、23日は、日本では『勤労感謝の日』と呼ばれていますが、欧米では『収穫感謝の日』だったような気が。こっちの方が、私には納得できるのですが・・・