あか、しろ、きいろ

来週4月9日はイースターと云うことで、今週は受難週です。そして今日、4月5日は『灰の水曜日』これを覚えて、鹿児島では『あくまき』を食べる習慣があります(ウソ)そんな中、我が家の花壇ではこのやうな光景が、

赤、白、黄色のチューリップが咲き揃っています。これは朝に撮ったのですが、昼には、黄色い花が開いてしまっています(^_^*)

と云うわけで、上からも撮ってみました。

その隣の、赤いチューリップも撮ってみました。その後ろではこんなんが、

ネギも順調に育っていて、畑ではこのやうな光景が、

陽当たりの良い畑のジャガイモ、順調に育っているのですが、

陽当たりの悪い畑では、成長が遅れているようです。そしてプランターではこのやうな光景が、

ミョウガが芽を出して来ました。苗を植えたのは5年くらい前やと思うのですが、毎年欠かさず生えて来ます。夏頃には花を咲かせてくれるでしょう、今から愉しみです(^O^)