やうやく開花2

3月も今日を入れてあと2日、月日の経つのを年々早く感じるのですが、そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

畑がいつも以上にぐちゃぐちゃです!よく見ると、

地中に植えた種イモが露出していたり、

せっかく伸び始めた芽が傷つけられたりしています(^_^*)  速攻で修復したのですが、こんなんで無事に収穫出来るのか、数沫の不安が・・・

先週、最初に見つけた芽は順調に育っているのですが・・・そんな中、プランターに植えたチューリップは順調に茎を伸ばしています。

左のチューリップは、もうすぐ花を咲かせてくれそうです。

と云うわけで、反対側から撮ってみました。

左端のプランターのチューリップ、咲くのはもう少し先になりそうです。

我が家の庭も、だいぶ春めいて来たようです(^O^)