何処にも行かずに2

今日は5月4日、昨日は連休の初日と云うことで、各地の観光地はようさんの人で賑わっていたようですが、そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

1株ですが、ジャガイモの花が満開を迎えています(^O^)  その隣でも

別の株が、花を咲かせ始めています。花壇ではこんなんも、

スイートピー青い花と赤い花を咲かせているのですが、よく見ると

赤いスイートピーに、アブラムシが留まっています(^_^*)

そんな中、チューリップの球根を回収してみました。11月になったら、また植えるつもりです。そして、先日Cインズでこんなんを購入してみました。

女装ぢゃ無く、除草剤です。これまでは左の顆粒タイプを購入していたのですが、今回初めて、右の液体タイプを購入してみました。同じ値段やったし(^_^*)

取り敢えず、残っていた、顆粒の方を撒いてみました。

そのうち、液体の方も撒いてみなくては。