26回目の

大型連休も明日で終わり、各地の高速道路の帰宅ラッシュ、今日がピークやと思われます。で、連休中、各地では様々なイヴェントが開催され、ここ高槻でもこんなんが開かれました。

ジャズストリートです。今年で26回目やそうです。同じやうなイヴェント、全国各地で開かれているようですが、高槻が発祥の地やと云われているようです。と云うわけで、私も初日、5月3日、駅前に行ってみました。

お店の上には『Music Street』の看板が飾られています。ちなみにこのお店、福岡名物、千鳥饅頭の系列店だったりします。なんで高槻にあるのか、謎です。この店では、こんなんが売られています↓  美味やったような・・・

閑話休題、阪急の駅に行ってみると、ガード下ではこのやうな光景が、

そして向かいの某銀行の前でも、

何処ぞのバンドの生演奏が行われていて、

ようさんの人だかりが出来ていました。その後、城北通りを市民会館に向かって歩いていると、

ようさんの人で賑わっています。途中にはこんなんが、

この『JK CAFE』と書かれたお店こそ、ジャズストリートの発祥のお店やそうです。

途中に、天理教の教会があって、ここでもジャズの演奏が行われています。

昨年は、雅楽の演奏が行われていたような気が・・・

その先には、カトリックの教会があるのですが、ここでは演奏は行われていませんでした。数年前まではゴスペルかなんかの演奏が行われていたような憶えが・・・その後、市民会館に向かいましたが、続きはまた明日。