どんな未来が・・・

昨日、1月11日はワンコの日、やったと思うのですが、特にこれと云ったイヴェントや特番は無かったやうな気が。が、全国各地のえびす神社では、3日目のえびす祭りが行われていたようです。そんな中、私はえびす祭りの最初の日、地元の某神社に行って来ました。境内に入るとこのやうな光景が、

焚き火が焚かれていて、ようさんの善男善女が拝殿に並んではりました。この日、去年は無かった甘酒も振る舞われていて、

私も呼ばれて来ました(^O^)  で、境内ではこのやうな光景も、

いろんな縁起物が並んでいます。そしてその前にはこんなんが、

今年の福娘sです。

その隣にも居てはります。関西ではこの福娘、女子アナへの登竜門になっていて、これらの福娘sの中から将来の女子アナや、リポーターが誕生するかも。そして出口にはこんなんが、

これも去年は無かった、福引が行われていて、私も今年最初の運試し、と云うことで、2枚購入してみました。狙うのは当然、特賞の電動アシスト自転車でしたが、当たったのはこれ、

左の1等の電気毛布と、右の3等のラーメンでした(^_^*)  これで今年の運を使い果たしたかも・・・が、気を取り直して会場を出ると、

古い市民会館の前に、和服を着たようさんの女の子たちが居てます。何かイヴェントがありそうです。と云うわけで、列の先頭に行ってみると、

『20歳のつどい』の受け付けが行われておりました。彼ら彼女らには、どんな未来が待っているのでしょうか?