薫風の中で

5月を迎え、朝夕は少々冷え込んでいますが、日中は過ごしやすいこの頃です。そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

2月の末に植えたジャガイモが、やうやくと云うか、ついに花を咲かせ始めました。

と云うわけで、アップで撮ってみました。多分、メークインやと思うけど・・・

元気が無かったモモタロウ、活力剤のおかげか、新しい葉を伸ばし始めました。これで安心です(^O^)    隣のプランターではこのやうな光景も、

カモミール、もうすぐ花を咲かせそうです。その後ろでは、

シランとガーベラが見頃を迎えています(^O^)

このガーベラ、先週はうなだれていたのに、今では元気に咲いてくれています。

今日からしばらくお天気が続きそうです。と云うわけで、これから例のイヴェントに出かけるつもりです。