ふぁいと一発!

5月も半ばを過ぎようとしていますが、そんな中我が家の畑ではこのやうな光景が、

ジャガイモの花が見頃を迎えています。と云うわけでアップで撮ってみました。

左が男爵、右がメークインやと思います。あとひと月もすれば収穫出来そうです(^O^)

プランターではミョウガも順調に育っているのですが、こっちの収穫はもう少し先になりそうです。

隣の鉢に植えたモモタロウも順調に育っていて、もうすぐ花を咲かせそうです。花と云えば

アジサイの蕾が少し色づいて来ました。そろそろ花を咲かせそうです。がそんな中、

ガーベラが枯れ始めて来ました(^_^*)  花もうなだれています。

速攻で活力剤を注入してみました。元気になってくれれば嬉しいのですが・・・