ふぁいと一発!2

3日ほど前、突然元気を失って、花もうなだれていた我が家のガーベラ、

これはあかんやろと、速攻で活力剤を注入したのですが、昨日はこのやうな光景が、

すっかり元気になって、花も上を向いています(^O^) ここ数日しとしとと降り続いた、雨のおかげかも。そんな中、花壇の冗談ぢゃなく上段ではドクダミが花を咲かせ始めました。

ドクダミ、生命力が強く、抜いても抜いても生えてきます。薬草として使われるのも、宜なるかなと思います。その隣ではこんなんも花を咲かせ始めました。

これが何かと云えば、ハタケニラやと思います。そして花壇の前のプランターでは、

カモミールが元気に花を咲かせています。このカモミール、何故かチューリップのプランターの中で勝手に生えて来たのを移植しました。このカモミールといい、前出のハタケニラといい、植えた憶えは全くありません。なんで生えて来たのか、謎だったりします・・・