猛暑の中で

今週になって、連日猛暑が続いていますが、そんな中、ベランダから下を見降ろすとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200812045443j:plain

暑さに負けず、フヨウが元気に咲いています。

f:id:yujiro-1:20200812045537j:plain

蕾もまだようさんあるので、暫くは目を愉しませてくれそうです。そして西側の部屋から下を見降ろすと、

f:id:yujiro-1:20200812045656j:plain

やうやくと云うか、ついにと云うか、ムクゲが花を咲かせ始めています。

f:id:yujiro-1:20200812045843j:plain

上からでは見にくいので、庭に降りて撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20200812050008j:plain

花壇では、コスモスが咲いているのですが、雑草に栄養を摂られてしまったのか、あまり元気がありません。

f:id:yujiro-1:20200812050201j:plain

アップで撮ってみたのですが、なにか儚げです。

f:id:yujiro-1:20200812050303j:plain

この黄色いのは、コスモスぢゃなく、キク、やと思います。そしてその前ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200812050442j:plain

先日、花を咲かせていたツル無しエンドウが、実をつけています。近々収穫できそうです。が、別のプランターではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200812050701j:plain

ミョウガが枯れ始めています。我が家のミョウガの収穫、そろそろ終わりを迎えそうです。