最後の収穫5

9月も半ばを過ぎようとしていますが、日中はまだまだ厳しい残暑が続いています(^_^*)  と云うわけで、朝の涼しい時間に、少しずつですが、花壇の手入れを行なっています。

先日は右の方の花壇の雑草を抜いてみました。だいぶスッキリしたと思うのですが・・・

昨日はその反対側、伸び放題のローズマリーとミントの剪定をしてみました。

30分ほど、ハサミと格闘し、だいぶスッキリしたようです。ついでに上段の雑草を抜いてみました。そんな中、反対側の花壇と云うより、菜壇ではこのやうな光景が、

ミョウガが花を咲かせています。花が咲いているので、やっぱ花壇で良いのかも。

速攻で収穫してみました。今年最後のミョウガです。これのおかげで、今年の夏はミョウガを買わずに済みました(^o^)

プランターの中では、オオバが順調に育っていて、こっちもしばらく買わずに済みそうです。