知らん間に・・・

4月11日、日曜の朝、お日柄も良くお散歩を兼ねて図書館へ行って来ました。お向かいの府営住宅ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210413052423j:plain

知らん間に、白い可憐な花が咲いています。と云うわけで、アップで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210413052821j:plain

たぶん、ドウダンツツジやと思います。その近くにはこんなんも

f:id:yujiro-1:20210413052915j:plain

小さなツツジです。たぶん、クルメツツジやと思います。知らんけど・・・

f:id:yujiro-1:20210413053032j:plain

生垣のレッドロビンも、知らん間に花を咲かせています。我が家のレッドロビン、滅多に花を咲かせないので、羨ましい限りです。その先にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210413053221j:plain

シラン、漢字で書くと紫蘭が、知らん間に花を咲かせています。

f:id:yujiro-1:20210413053328j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。我が家の庭にもシランが植えてあるのですが、開花はもう少し先になりそうです。府営住宅の花々を堪能したあと、城跡公園に向かいましたが、続きはまた明日。