この日の大トリは

気を取りなおして、工事中の休憩所に向かうと、このやうな光景が、

仮設の建物が建てられていて、その前にはこんなんが、

どうやら、リニューアル中は、この建物で営業が行われているようです。

と云うわけで、ここで食事を摂ることに。遠くの休憩所まで行かなくて良かった(^o^)
こんなんをオーダーしました。

衣笠丼のセットメニューです。京都に来ないと食べられないので・・・
が、5回のうち、3回は、これを食べてるような気が(^_^;)
昼食後、さらに苑内を歩き回ると、

あちこちで、春爛漫な光景が繰り広げられていて、

夢のやうな光景が(^o^)

探鳥も続けてはいるのですが、こんなんしか、見つかりません(^_^;)

が、この日は、カワセミに逢えたことやし、気分良く帰ろうと、蛤御門を抜けると
道路の向こうに某局が、

そうやった、この日は第5金曜日、某番組のミニ交流会が行われる日です。
すっかり忘れてた、思い出して良かった、と云うわけで、待つことしばし、

この人が、来はりました。某局の看板アナ、なみごん、こと遠藤奈美嬢です。

隣のおっさんは、MCの片われです。時々テレビで見かけます。

生のなみごんに逢うのは、半年ぶりくらいです。

テレビでは、毎週観てますが、生で見るなみごんは格別です。
わざわざ、この日にあわせて、京都に来た甲斐がありました(^o^)

と云うわけで、交流会の後、気分良く御池通方面に歩いていると、
電柱の上に何やら鳥影が、

カメラを向けると、ピーカンの空にイソヒヨドリの姿が!

町内でも、1度見かけましたが、まさか、京都のど真ん中で見かけるとは
驚きです。

この日の大トリは、カワセミでも、なみごんでもなく、このイソヒヨドリでした(^o^)