市営地下鉄に乗って2

九條池を出て、迎賓館裏のバードバスへ向かうと、苑内のあちこちで、
このやうな光景が、

そこかしこで、サクラが満開です(^o^)

が、私はサクラだけを観にきたわけでは無く、あくまでも探鳥が目的なわけで、
気を取直して上を見上げると、何やら鳥影が、

カメラを向けると、見にくいのですが、

この日最初の、シジュウカラです。が、ピントがイマイチ合ってません(^_^;)
別の枝にはこんなんが、

アトリのようです。

2羽でも、ア トリと呼ぶのでしょうか?

そして、バードバスニワニワのメジロが。

ここでは、お馴染みの光景です。

ヤマガラも、ここの常連さんです。

いつでも、入浴シーンが見放題です(^o^)
そして、 原っぱにはこんなんも、

見にくいですが、アオジの姿が。

前回もここで見かけたような気が。そして、

こんなところにも、ツグミンが。最近、何処でも居はります。

と、ここまで歩き回ったところで、足も痛くなったので、食事をしようと
いつもの休憩所に向かうと、このやうな光景が、

なんと云うことでしょう!いつもの休憩所がリニューアル工事中です(^_^;)
もう1つの休憩所は、ここから10分ほど歩かなくては・・・
が、もう一歩も歩けません。どないせ、ちゅうねん! この続きはまた明日。